SSブログ

8月になってしまいました。 [日常]

一昨年の7月31日に会社を辞めてから、まる2年が過ぎました。
この2年、いったい何をしていたのか? と思うほど、何もしていません…。
2年って早いな。

早く病気を治して、社会復帰をしたい気持ちはたくさんあるのですが、
気持ちだけが先行して、身体がついてきてくれません。
特に、体力が転がるように落ちています。

少しづつ目標を持ちながら、徐々にそして確実に一歩一歩
進んできたと思うのですが速度が遅すぎる!

焦ってはいけないとわかっていながら、でも急がなきゃという葛藤が
ぐるぐるぐるぐると、ぷうを取り囲みます。

気分のいい時とよくない時の落差がまだ激しいですが、
少しづつ楽しいと思えることが増えてきました。

本やゲームは、集中力が続かなくて、すぐ飽きてしまうけれど、
映画を観ることができるようになりました。
今まで、特に映画に興味があったわけでもないのに、不思議なことです。

今年中には何らかの結論を出したいと思います。

(余談)
自分で書いた文章がへたすぎて、まとまりがなくて、何度も読み返して直して、を
繰り返しているので、さらにどんどんよくない方向へ向かっていくし、
何より時間がかかりすぎる。

頭の中のテーブルが、まっさらな状態になっていないので、
うまくいかないことはわかっているのですが、
文章を書くことをお仕事にしてきたぷうには、大ダメです。
この2年間のぶろぐは、自分で読んでもつまらない…。
心がないという感じかな。

読んでくださる皆様に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Beckii

ぷうさん、こんちわ!
日記が更新されるの待ってました。
些細なことでも、ぷうさんが書く文章を、私はこっそり覗かせてもらってます。

だから、そんな自己卑下しないでね。
申し訳ない、だなんて思わないでね。

私は、ぷうさんどうしているかなと、思いながら、拝見させてもらってる一人です。
by Beckii (2010-08-18 08:57) 

ぷう。

ベッキーさん、レス遅れてすみません。
いつもコメントありがとうございます。

7月に2つ、8月に1つしか更新していないのに、
待っててくれて、励ましてくれてありがとう。

ぷうは、ベッキーさんの妹の方が心配です。
by ぷう。 (2010-09-03 03:01) 

ぷう。

ぼんぼちぼちぼちさん、
いつもnice!ありがとうございます。
by ぷう。 (2010-09-03 03:03) 

Beckii

ぷう。さん、妹はあれからね、高プロラクチン血症っていう病気にかかっているみたいで、どうやら脳に小さな腫瘍ができているそうです。
その治療薬の副作用だとか、もともとのメンタル不調もあるようですが、体調は優れないといっています。
だけど、以前のような精神状態とは違って、逆に身体的病気に対して何とかせねばと意識が働いているようで、今は何とかバランスを保てているようです。

まだ落ち着かない状態ですが、妹のことも心配してくれて、本当にありがとうございます。
ぷうさんも無理なさらず、自愛してくださいね。この残暑、ほんと堪えますね。
by Beckii (2010-09-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。