SSブログ

ユーチューブに発売前の漫画を違法投稿、中3男子逮捕。 [ニュース]

 人気の雑誌連載漫画「ワンピース」などを雑誌発売前にデジカメで撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿したとして、京都府警は14日、中学3年生の少年(14)を著作権法違反容疑で逮捕した。

 少年は人気漫画約30作品、118話分をコマごとに撮影してユーチューブにアップロードし、マイクロブログ「ツイッター」上でユーザーに告知してアクセスを促していた。

 投稿は、府警のハイテク犯罪対策室がネット上を巡回中に発見した。警察では少年が発売前の漫画をどうやって事前に入手していたのかについて捜査している。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2735971/5878730

***
これ、ほんと不思議。
14歳の男の子が、どうやって発売前のまんがを手に入れたんだろう?
お父さんや知り合いが、集英社に勤めていたとしてもありえないだろうし。
30作品、118話分をコマごとに撮影したっていうのも、大変そうだなぁ。
30作品ってことは、ジャンプだけではないのだろうか?

ハワイとかで、1週前のジャンプが売ってたりするので、
そういうのを手に入れたのだろうか?
記事には、発売前としか書いていないのでわからないけれど、
2週前のジャンプだったら、ナゾです。

14歳だと、著作権法違反になるっていうのもわからないのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。