SSブログ

アウシュビッツ設計図、ドイツからイスラエルに贈られる。 [ニュース]

 ドイツを訪問したイスラエルのネタニヤフ首相に27日、第2次世界大戦中に多数のユダヤ人が殺害されたナチス・ドイツのアウシュビッツ収容所の設計図が贈られた。
 エルサレムにあるホロコースト博物館で展示される。

 設計図は、ベルリンの新聞社が昨年、旧東ベルリンのアパートを清掃中に見つけたという男性から購入し、より多くの人が見られるようにと寄贈を決めた。

 設計図をじっくりと眺めたネタニヤフ首相は、「ホロコーストを信じない人々に、この死の工場の設計図を見せたい」と語った。
- 読売新聞 [08/28(金) 11:00]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090828-570-OYT1T00440



***
ぷうの周辺では知っている人が多いですが、
ぷうは、ヒットラー好きです。
ナチスにも、アウシュビッツにもすごく関心があります。
悪いこともたくさんしていますが、いいこともしています。
有名なところでは、虐殺がなければ、
ここまで医療の進歩がなかったとか言われていますし。

イスラエルに行く予定なんかまったくないですが、
ホロコースト博物館に行ってみたいなぁー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。