SSブログ

マヨネーズが止まらない。 [日常]

2ヶ月ほど前から、おかしな行動を取っています。
マヨネーズを人差し指に、なみなみに出して、それをなめる。
これを5〜6回繰り返します。
ぷうは、別にマヨラーではないので、こんなこと一度もしたことありません。

あとは、ふりかけも、同様です。
ごましお・たらこ・かつお・のりたまなどのふりかけを
手の平にざらざらとかけて、それをなめる。

他には、しゃけフレーク。
しゃけフレークを、ごはんにかけるわけでもなく、
一気にびんの3分の1くらい食べる。

今までしたことないことばかりです。

身体が何かを欲しているサインなのかと思い、
心療内科の先生に相談してみましたが、
先生は「別に、ほっておいて大丈夫」と言いました。

ぷうは、コレステロール値がとても高いので、
「マヨネーズはまずいのではないか?」と聞いたところ、
「最近のマヨネーズは、コレステロール値が低いものがあるから、それに換えて」と。

ほんとにそんなことでいいのか?
新しい病気じゃないのか?

「ふりかけも1回で1袋全部食べちゃうとかだと問題だけど、
 そこまでじゃないでしょ?」と聞かれ、
「はい。せいぜい5〜6回繰り返してやめます」と答えた。
「じゃあ、全然気にしなくていいから!」と言われました。

塩分摂り過ぎてる気がするなぁー。

そして、マヨネーズを繰り返し食べていると、
頭がくらくらするというか、血の気がひくというか、
身体が熱くなるというか、気持ち悪い状態になるのです。
それで、なめるのが止まるのです。

ごはん関連の小物には、要注意なのです!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

エルミー

ん~考えすぎ(⌒~⌒)
by エルミー (2010-05-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。